夏以来の、運輸支局の窓口に。
決算期ごとの事業概況報告書の提出。
以前は営業報告書と言ってましたが、最近に決算書の様式が、指定のものから、それぞれの会社の様式で良くなったので、作成にかかる手数が減りました。
そうは言っても、期限ぎりぎり・・
今回は、待合室に軽貨物の届け出書面が印刷できるパソコンが設置されていたり、実際に軽貨物の関係の人が書類の提出していたりと、これも昨今の状況をよく表しています。
夏以来の、運輸支局の窓口に。
決算期ごとの事業概況報告書の提出。
以前は営業報告書と言ってましたが、最近に決算書の様式が、指定のものから、それぞれの会社の様式で良くなったので、作成にかかる手数が減りました。
そうは言っても、期限ぎりぎり・・
今回は、待合室に軽貨物の届け出書面が印刷できるパソコンが設置されていたり、実際に軽貨物の関係の人が書類の提出していたりと、これも昨今の状況をよく表しています。
なかなか紅葉を見に出かけたりは出来ないものの、車庫の裏の林も、色づいてました。
季節がこうなってくると、この歳ですから、もののあわれを感じます。
出番の少ない、バン車はいつも、車庫の端に追いやられて・・・
風が吹けばたちまち。
あと一日このままなら、埋もれそうで。
あわれ。
昨日は、多摩川の土手沿いの道を延々と。
散歩したり、走っている人が絵になる風景。昔から映像で何かとおなじみ。
でも寝っ転がりたいとは思わなかったか。
雨だからか。それとも江戸川じゃないからか。
今日も、時間どおりが必須の車が多く。
スケジュールは十分大丈夫なのですが、イレギュラーがあったりすると・・という心配はつきもので。
それぞれ距離もあったりと。
そちらは、すべて順調でしたが・・・順調でないのではお天気の方で、ひさしぶりに屋外行事で、雨天中止になった運行も。
本日もお疲れ様です。
今日はマーチングバンド関東大会で、さいたまスーパーアリーナまで。
いつものように、時間通りに指定の入口から建物内に入って、演奏演技する人たちが入場する場所に近いスペースで、楽器搬入。
搬入したあとは、そのまま施設内のカーブした通路を進んで、今度は退場口のそばで、皆さんを待ち構える形。
入ってから出るまで、半円を描くように進みます。うまく出来てますね。
係員の方々も、できるだけ安全にスムーズに進行するように、こまめに車両の位置を調整。
さて、明日もおなじく関東大会の二日目ですが、明日はなんと、「2025 ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」が新都心で行われる関係で、周辺は一部通行止め・・
いつもとは違うルートになります。
明日の担当者さん、よろしくお願いします。
季節も変わったし、年内の車検予定も手配済。
あとは、予定した車両は、バッテリー交換も。
昨日は、1台の車を。
作業しながら、なんか狭いなあ・・
昔に比べると、排ガスの関係もあって、床下も賑やかに。
幅広の車で、潜り込むスペースはないので、サイドガード越しに。
今日は肋骨が痛い。
今週は、祝日のため、明日は早くも金曜日かと。
で、祝日で日数が少ないのが理由らしいですが、車が不足で空いてませんか?という輸送関係の問い合わせが相次ぎ・・
まあ世の中、これくらいで済んでるの?という気も。
港から倉庫に入れる予定の、ドレージの手配は、たちまち予定より1週間先になったくらい、車の確保が難しいようで。
河川敷沿いの土手を通る道で、斜面に傾いたキャリアカー。
上段にも車を載せた状態で、よく横転しないで保っているなあと。
あれこれパトカーなども来ていましたが。
以前にも反対側に、車が落ちかかっていたとか。
どういう原因で、逸走したのかが、どうもよくわからない。