朝の時間と、夜の時間の間隔が開くので、担当者さんは交替して配車。
法令改正のこともあって、このような配車も多くなっています。
さて、先日は、担当者さんだけでなく、車も変えてほしいと、配車への要望が・・・
実は、ある施設では、樹木の枝がどう避けても、あたりそうで、新しい車は、ちょっと抵抗があると・・・
朝の時間と、夜の時間の間隔が開くので、担当者さんは交替して配車。
法令改正のこともあって、このような配車も多くなっています。
さて、先日は、担当者さんだけでなく、車も変えてほしいと、配車への要望が・・・
実は、ある施設では、樹木の枝がどう避けても、あたりそうで、新しい車は、ちょっと抵抗があると・・・
貨物の自動運転・・・
現実的なのは、高速道路。しかも普通のインターチェンジ・・じゃなくて専用の出入口になるんだろうなあ。
と、思っていたら、実際にそういう形で計画されているようで。
初めての行先の施設。
狭い路地の一方通行。
目的地までは、大丈夫。さて、そこからどうするか。
どうも、そのまま進んだところ路地が難しい。曲がれるかどうか・・・
一緒にいたN氏は、「こっちのほうが、いいんじゃないか?」
道が細いようで、最初から除外していたルートでしたが・・・実際にこちらが正解。
画面だけみているよりも、紙面のほうが良かったか。
長年の経験には、かないません。
先週は、倉庫でデバンニング作業。
40フィートの海上コンテナは、中から見るとホントに長くて、延々向こうが見えてこないという感じ。
I氏は、コンテナの床が気になるようで、ボロボロの床だと、ハンドパレットの動きが悪くて嫌なだなあと。
重量のある荷物ですからね。
ところが、今回のコンテナは、床がピカピカで、つるつる。
そうしたら、今度はパレットが動く前に、逆に足が滑り加減。
足の動きだけ見ていたら、ムーンウォーク・・・
学園祭のキャンパス内へ。
一応、事前に、臨時の通行ルートを資料で案内いただいていましたが、学生さんが先導して道案内。
さて、いざゆっくり走り始めると、最初から対向の車が・・・
やはり普段とは違って、人がいっぱい。時々、通行に支障がある物もあって、都度、動かしていただいたり・・・
これは誘導していただかなかったら、難しかったなあ・・
ありがとうございました。
ルームランプが点きっぱなしだったので、消しときました。
という報告があって・・・
ところが、点きっぱなしだと、まる2日近いということになるけど・・・おかしいなあ。
で、防犯カメラの映像を見ると、最後に帰着したときの映像では、消灯している。
でも報告があった日の夕刻あたりを見ると・・・、「ほらっ、はっきり点灯しているよ。」
途中では、誰も動かしていない。
えー、なんで?
結構、怖いんですが・・・
そうえいば、以前はテレビが勝手についたりしたこともあったので、そういう場所か。
と、思ったら、「あっ、この車、そういうことあるんです。」
スイッチの不具合のようで。