先週に引き続き、今週もコンクールの楽器輸送です。
地元のホールなので、いつもの流れで・・・と思ったら、今日は直前に連絡が。
おなじ敷地内の別の場所・・・
おっと、そちらに向かうには、全体の広大な敷地の外周をぐるりと回ってこないと・・・で、普段から道路も混雑。ある程度は時間がかかります。
やっぱりあれこれ慌てます。
先週に引き続き、今週もコンクールの楽器輸送です。
地元のホールなので、いつもの流れで・・・と思ったら、今日は直前に連絡が。
おなじ敷地内の別の場所・・・
おっと、そちらに向かうには、全体の広大な敷地の外周をぐるりと回ってこないと・・・で、普段から道路も混雑。ある程度は時間がかかります。
やっぱりあれこれ慌てます。
こちらの動きでいうと、トラックとしてはめずらしいパターンも多いので、あちこちの施設でも、乗用車なら乗用車、バスならバス、という区分の中で、トラック用には場所がない・・という・・・
休憩時間の確保という観点からも、あれこれ苦慮することが多い。
今週末と来週末は、早くも吹奏楽コンクールの西関東大会。
本来、ちょうど地区大会でもよさそうな時期ですが、ずいぶんと昔とは季節も変わった・・。
毎年場所が持ち回りで変わって、部門によっても別々なので・・・今年は何処だったか、という時も。
今回は、新潟県と埼玉県。こちらも列島ほぼ横断してますね。
合宿の輸送の車が帰着。
満載でだいぶ積卸しに時間がかかったと。
普段より量が多くなりますからね。
量だけでなく、結構な距離に。
「だって太平洋側から日本海側までだからね。」
移動だけでもハードです。
今週は、お客様の判断も色々と難しかったことと。
すべて予定どおり、すべて中止、日程の変更、時間だけ変更と、パターンはいろいろでした。
今週を振り返られるので、まだ良かったのですが・・・来週はすぐ始まって、台風はまだ、そこですか、と驚くばかりで、あり得るの?と。
昨日辺りから、なんとなく台風一過のような雰囲気の空の感じ・・ですが、あくまでこれからですね。
今日は、標高の高い合宿地まで。いくぶん涼しいようで、日差しはきつい。
さて、台風の進路にスピードがだいぶ変化して、予定が定まらず。
今週は後半にかけて、その動向での予定変更に追われそう。
狭い道の話の続き・・・
あるお客様の練習場に向かう道。主要道路から路地まっすぐなんですが、実にここも狭い道。
2トン車でも、対向車は全くすれ違いできない道が、結構長く続く。
だいたい見かける車も、周辺住宅への配達車両が多いので、ある程度、阿吽の呼吸で、路地の交差点との距離を考慮して、どちらかがバックして、避けるという・・・
タイミングはいろいろなので、あとはほとんど度胸ですかね。