今日は夕方と、さらに夜間にどっと雨が降って、たしかに気温はやわらぐものの。
朝からの気温上昇には、連日、要注意です。
安全に、そして無事終わってほっとする日々。
週末の二日間。
車も連日、各地区へ。昨日は都内方面も多く、皆様の練習場所へ。
各車、いろいろと悪条件の中、ご苦労さまでした。
時間が経つのが早すぎて、あれっ、明日は日曜日だっけ?と、もう1日あるかのような錯覚。
そんなこんなで、巷の今の話題には、ちょっと・・・
いろいろ華々しい活躍も、耳にはしますが、残念ながら観れてません。
たまには当日に、予定の変更が発生する場合もあり・・
もちろんその日の状況によって、可能かどうかということに。
この車は、間に合わない。この車は間に合うが、次の日の予定から無理、などなど。
連絡をいただいたときは、少々冷や汗モノです。
なんとかおさまれば、あとは進捗を見守るのみ。
連日の暑さの中、本日も大変お疲れさまでした。
「オリンピック期間中なので、道路混雑を考慮すると、予定より時間を早くしたほうがいいですか?」というお問い合わせ。
なかなか正確な予想は難しいので、距離を考慮して、少し時間を前倒しにすることに。
場所によりますね。
都内ではないですが、このところは外環道の一部が、極端な渋滞。
ちなみに首都高は確か空いていたはず。
ところどころ入口を止めているし、乗用車は高いしね。
繁忙期に、渋滞も重なるので、帰路が遅くなる車もあり。
本日も大変お疲れさまです。
埼玉のコンクールも早くも3日目。
昨年のこの時期は、すべて中止。
今年度も、先々月の行事が、直前に中止になったので、今回が初の外への移動、となる学校もあるようです。
「運搬に慣れてないので、時間がかかると思います!」と、わざわざコメントを頂く場合も。
なにはともあれ、荷台のリフトが上下するたびに、「キャッ」と声があがるのが、微笑ましい。
突然、「キューブリックの2001年宇宙への旅、のきっかけとなった日本映画って知ってる?」と聞かれて・・・
知らないと答える前に、宣伝用か何かの動画を見せられた。
宇宙人東京に現わる、とかいうすごいシンプルなタイトルなんですが、どうも流れている音楽の方に、先に反応してしまって・・・
シェヘラザード。
こんな暑い季節にも行ったな。そう、地方のホールにも行った。盆地でとにかく蒸し暑い中、ボトボトの汗流して行って、中の涼しい空間で流れていたな・・・
そんなことばかりに頭がいって、映画のことはまったく頭に入らなかった。
そうそう、普通に音楽聴いていたな・・・
埼玉のコンクールは、明日が初日。
台風の進路は、当初より北に向いているようですね。
雨雲の予想では、朝からばっちり雨。あとは風と降り方がどうなるか。
今回は、場所柄、条件が厳しそう。
皆様も十分、気をつけて。
このような環境下、施設の利用時間にも制限がある場合も多く、時間が短めになる傾向。
一応、搬出時間が決まっていても、場合によっては早まることもあるかもと・・・
早めに準備している頃は、まだ明るかったが・・・
急に田んぼから、カエルの鳴き声が始まって、気がつくとあたりは既に真っ暗。
逆に、今日は時間を少々延長。
今週は、もう7月の最終週。
いつの間にか、このシーズンまで来てしまった。
今朝は、昨晩の開会式の部分的な映像などを。
世代から、やはり王、長嶋ですね。
あと、ドローンの映像も驚いた・・・花火ができるね。
などと話していて、ちょっと隣の部屋から本を持ってきてら・・・専務が真顔で・・・
「オリンピックに行きたい!連れて行って!!」
ええっ?・・・でも、今回はだめなんだよっ!!
「ちょっと日用品で見たいものがあるの!」