今日は、倉庫の中が、ほとんど照明も点けていないのに、やけに明るいなあ、と思っていたら・・
たまたま入口前に停めてあった、トラックの荷台部分が、日差しを反射していた。
ちょうどレフ板の役割。
レフ板といえば、ずいぶんとデカいですが、その分威力十分。
今日は、朝から番狂わせがあって、早めに帰着の車。
その分、車両の清掃も時間かけて・・・バンも光ってますね。
こんな日は、洗車も涼しげです。
今日は、倉庫の中が、ほとんど照明も点けていないのに、やけに明るいなあ、と思っていたら・・
たまたま入口前に停めてあった、トラックの荷台部分が、日差しを反射していた。
ちょうどレフ板の役割。
レフ板といえば、ずいぶんとデカいですが、その分威力十分。
今日は、朝から番狂わせがあって、早めに帰着の車。
その分、車両の清掃も時間かけて・・・バンも光ってますね。
こんな日は、洗車も涼しげです。
トラックのカタログというものを、細かく見たことがなかったのですが、今日は詳しく丹念に。
もともと、トラックはメーカーと車種、強いて言えば馬力の強いのにするかどうかの選択くらい。
肝心なのは、その後ろの荷台仕様ですが、それはまたトラックのメーカーとは別扱い。
なので、カタログはあっても、普通見ない。
ところが、最近は、だんだん荷台も標準化がすすんで来たのと、標準的なものから選ばないと、納期がとんでもなく長い。
となると、こちらもしっかり見ないとね。数年前には、担当者さんの間違いで、違う仕様の車が出来上がったりしてました・・・
緊急事態の延長が明日から。
念の為、都のサイトで調べると、お問い合わせの多い施設の一覧の情報が。
さすがに業種別の施設一覧の多いこと。ただ、措置が条件によっても違いがあります。
この最初の「種類」というのが・・・
ライブハウスは、可哀そうです。
あと、なぜ博物館や美術館、映画館が駄目なのかは、説明あった?
新都心付近まで。
公共交通を使えということなので、さいたま新都心駅から歩きで、脇見しながら風景を。
新都心の東側。広大な敷地ですね。
いまのところの予定で、10年後に、新しい市役所ですか。
ところで、その頃に、市役所に行くことあるかなあ。
「えらいことになってんで!」と言われて、思わず、「どこに落ちた!?」と反応してしまった。
そっちでなく、こっちだった。
昨日あたりからは、1時間おきくらいに、「ちょっと見て!」と言われ続けて・・・
今朝からドーンと。
ご立派。お見事でございます。
作業前にチェックするポイントの箇所。
黄色く表示がありましたが、経年劣化で色落ち。
より目立つように蛍光塗料で、タッチアップ。
たまたま居合わせた人が、すぐに協力して作業が始まるのが、ウチのいいところ。
延長の見込み・・ですね。
早速、今月中のスケジュールを見直し。
どうしても都内の行先が多いですからね。最終的に受注状況が決まる前に、ある程度の予測が必要です。
施設によって対応が違うということが、今回でわかったのですが、さらに原則的には休館でも、催物によって、例外的な扱いもあったりと、実に様々。
行先も気になるけど、ロケットの行方も気になるね。
先月後半が、出ずっぱりだったこともあって、連休中も尾を引き・・
昨年の今頃とは、だいぶ様子が違った一週間。
あのときは、連休初日あたりで、家のテレビとかの配線を引き直して、映画を連日見ていた。
昨晩にだいぶ久しぶりに一本観たくらい。
フェイ・ダナウェイが出ている、題名が「ネットワーク」なんだけれども、ネットでは観れなくて、DVDをだいぶ前に買ったまま、ようやく。
45年前の映画とは思えない内容。