今日は寝不足で・・・
これだけ情報ツールが進化した・・・と、思ったら、逆に一部遮断されちゃうという・・
なかなかホントのことが把握しにくくなる世の中?
昨日のミーティングで、マネージャー氏が前の晩に夢を見たと・・
運転中に支障が起きて、運行不能になった夢!
あまりに生々しい夢なので、怖くなったそうです。
で、今日は運転の際は、より慎重に慎重になったと。
これは悪い夢?いい夢?
本日から正式に稼働開始。
車両の点検のあとは、安全対策会議に。
新年早々ですが、安全目標達成に向けて、事例や注意ポイントなど実にシリアスな内容です。
なので、お正月気分も一気に吹き飛びます!
稼働日は明日からですが、今日から一部積込作業あり、休み明けのスケジュールのご連絡などで、朝から普段どおりの動きに。
外がずいぶんと冷たく感じるのは、休み中になまったから?
天気予報の把握にも気が抜けない季節です。
緊急事態云々と、急に言われ始めましたが・・・こちらも心配。
やはり今までと比べれば、静かな過ごし方に。
昼寝を兼ねた、歴史のお勉強あり、あとはそれぞれタブレットを見たり。
久々に家で映画だったり。
年末までは、どうも騒がしい世の中が気になって、規制のかかったYou Tubeで一生懸命調べたりもしましたが、この3日間は放置。
近所へ散歩程度。それが結構混んでたりするからね。
鳩もレジ前みたいに整列してます。
しずかにまったりお正月を過ごしています。
大晦日まではバタバタです。
下駄箱の上の飾りを見て、「あれっ、これ、牛?」
どうも羊を牛と見間違えたらしい人が・・誰だかは・・忘れた。
外はピーンと空気がはりつめてます。このあたりは静かなお正月です。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
冷え込んでますね。
解凍するために、ベランダに出しておいたクール便の中身も、よけいに凍っていたという・・
昨年後半に、日本海側が大雪でも、富士山がほとんど冠雪していませんでしたが、今朝見ると、いつもの姿です。
今年も残すところあとわずか。
今日は、午前中あたりで書類関係は打ち切り。郵便を投函したら、ポストの上には・・
あとは、片付けをできるところまで。
昨日からの風で、車庫の表示が・・・(措置、ご苦労さまです。)
でも、心は折れてないから大丈夫です。
実に大変な一年でしたね。なんとか来年も乗り越えたいです。
皆様には感謝申し上げます!
良いお年を!
夕方からの急な寒さと風に、慄きながら・・・ついでに時間の経過の早さにも。
こんな時期に、年末調整の書類の確認・・・
今年は、様式が変わったということで、セミナーの代わりに、会計事務所さんのサイトでセミナー動画を見たのが、今月初旬。
まあ、例年こんな感じです。
よくよく見ると、ようやく様式が変わった意味が、おぼろげながらわかるのですが。頭が良すぎる人のお仕事は、頭が良くないと、わかりにくい・・・
今日は、一部のみ車両が稼働。
静かな車庫ですが、バックヤードのお仕事はまだまだ。
休み中、稼働のない一部の車のバッテリーは、外しておいて補充電を・・
本日もマネージャーさん、お疲れさまでした!
今年は、車によっては、だいぶ稼働の偏りがあったので。バッテリーも労ってあげないとね。