月曜日は、午後から現地合流でお手伝い。
班長さんから逐一、指示受けて搬入作業。班長さんじゃなくてマネージャー氏さんでした。
なんだかんだ雨がやまないまま。
進捗次第に合わせての搬入なので、2時間近く。
こんな時に、やっぱり荷台扉の跳ね上げ部分が、軒先代わりになって、実に助かる・・・
月曜日は、午後から現地合流でお手伝い。
班長さんから逐一、指示受けて搬入作業。班長さんじゃなくてマネージャー氏さんでした。
なんだかんだ雨がやまないまま。
進捗次第に合わせての搬入なので、2時間近く。
こんな時に、やっぱり荷台扉の跳ね上げ部分が、軒先代わりになって、実に助かる・・・
慌ただしく一週間が過ぎて、ふと思うと・・・
業務も忙しかったが、行く所行く所、あれこれ混雑に遭遇。
割合、空いてると思いきや・・・
以前であれば普通の光景なんですが、良かったと思ったり、心配に感じたり・・・
ライブ配信のコンサートを聴きながら・・・
その流れで、最近の録画のコンサートも、あれこれ。
再開直後のコンサートということもあって、演奏家や指揮者の話もあり。
当事者の実感こもったお話に感動です。
久しぶりに音楽に浸った。
海上コンテナのデバンニングと、倉庫への入庫トラックの両方掛け持ちのS氏。
テキパキこなしますが・・・
念の為、S氏は倉庫専従ではなく、あくまで運転業務担当。
ふだんの専属の業務で、フォーク扱いが長年に渡って・・・
というわけで、このあとは、すぐ出発。お疲れさまでした!
道路も広ければスイスイ車は通りますが、道路もさまざま。
一角だけ狭い道が入り組むようなところもあって、そこが積み下ろし場所だとすれば、これが大変。
そのような事が重なって、地図見て思案中。穴が空くほど見ても、道路は拡がらない。
と、長距離帰りのI氏も、専務と何やら地図見て、あれこれ・・・
こちらは、西と東の違いのお話だったようで。場所とか地名で、いろいろ話題が出てくる専務の話を興味深そうに。
年季入ってるからね。
久しぶりに、整理整頓の原則に従って、業務用品などの収納方法を見直し。
以前に余剰となっていた、組み立て式の収納棚の部材を持ってきて・・・私は、倉庫の片隅で別作業。組み立ては専務が。
だいぶ時間経って、パイプが転がる音とか、いつまでも響いて・・・
なんだか足場の職人さんが作業中という雰囲気。
様子を見に行くと、専務が苦戦中。
「なんだか微妙にサイズが合わないし・・・それと、ネジのある側がまちまち・・・」
「あっ、それ1本に見えて、実は2本つなげてあるんだよね。あと、そのネジは外れて、反対側に締め直すだけなんだけど・・・」
「・・・。早く言ってよ!!!」
一週間の始まり。
最近は、まずはネットのニュースなどが、まず目に入ってくるのですが、今日はなぜかYoutubeの情報。
米国の有人月探査のことでしたが、それに付随して、あれこれ。
この内容が、一昔二昔前なら、とても受け入れられる内容ではなかったはずだが・・・少しずつ外堀を埋められてるとうか。
いずれ新たな時代に入るか・・・
ともかく、朝からこんな情報に触れると、目線が遠くに行っちゃって、調子狂うなあ。
台風のコースが異例なので、天気がどうもつかみにくい。
気温も、なんとなく変ですね。湿気がだいぶ高くなったか。
ともあれ、今日の運行は、そのまま予定通り。
南に行った台風。なんだかピンボールみたいに戻ってきやしないかと・・・一応、明日には熱帯低気圧になるみたいですが。