停めた車に乗り込もうとしたら・・・
専務がなにやら、声を上げているので、ん?
アゲハチョウが耳元に、「気づいてよ!」と言わんばかりだったようで。
あとは、いつまでもひらひら翔んでました。
停めた車に乗り込もうとしたら・・・
専務がなにやら、声を上げているので、ん?
アゲハチョウが耳元に、「気づいてよ!」と言わんばかりだったようで。
あとは、いつまでもひらひら翔んでました。
9月の連休前日。
明日からの配車手配に忙しい、マネージャー氏に無理やり頼んで、別作業敢行。
ワンボックスバンの、床養生の板がボロボロなので、作り直し。
トラック荷台と違って、タイヤハウスやら、微妙に凸凹、曲線があるので、現物合わせで型紙づくり。
このあたりの作業が、手際がいいマネージャー氏。
春以降、顔を合わせての営業の人との打ち合わせは、ほぼ無し。
今日は久しぶりに、保険会社の担当の方と打ち合わせ。
今では、すっかり以前と同じ働き方に戻ったようで・・
さぞ在宅勤務が進んだのかと思ったら、業種柄、情報の取り扱いが大変なので、そうはいかないとも。
以前は、2班に分かれての隔日勤務で、通勤というよりも社内での密を避けたとか。
在宅では、ほとんど何もできず、お客様からの電話を受けて、それを社内の人にあれこれ連絡をしたりと。
で、翌日に会社に行くと、山のように仕事が溜まって、遅くまで・・・
なんだかストレス感までひしひし伝わってきますが。。
テレワークでサクサクとは、いかないんですね。
迷惑メールは今に始まったことではないですが、だいぶ派手になってきてまして・・
以前だと、どう考えても日本語をよくわかっていない文面ですぐわかりましたが、このところは巧妙に。
で、今月辺りからは一段と、というか、ついに身近な団体にも入り込んでるようで、まあ紛らわしいこと。
情報を管理するにも、それなりのスキルのある人が必要ですね。
世の中変わるけれども・・・
ネットのニュースの断片からは、昭和の雰囲気。
昔、だいたいこんな感じだったような。
生涯現役、いつまでも働ける時代の反映?
なんだか懐かしさも感じる。
なので、安定して諸問題を解決してください。
待ったなしの情勢ばかりですからね。
もともとアレルギーの関係もあって、マスクをする習慣があったので、一年中しているつもり・・・
でしたが、夏のマスクの暑さを実感してから、さすがに以前は夏はしてなかったことに気づく。
で、結局、涼しいマスクは使わずに、そのまま普通ので通しました。
いくらマスクしてても、どうも鼻が怪しいと思ったら、秋バージョンの季節か。
今日は口座からお金が!の話題で。
携帯の契約はあっても、特にそんな口座は作ってないよね・・・と思ったら、それで済む話ではないんだと。
何しろ、いろいろあるもんだから、どうも区別がつきません。
最初は、スイカ使ってればいいんじゃないのと思いましたが、それは電子決済サービス。今回のは資金移動サービスだそうで、よけいにわかりにくい。
で、誰であっても被害の恐れがあって、要は通帳を見たり、ネットバンキングの明細を見ていないと、発見できないと・・
携帯の契約とは関係なく、銀行口座情報があれば、それ自体が本人確認とみなされ、そのドコモ口座が開設できてしまっていたとは・・・
利用者をできるだけ広く集めるために、本人確認に穴があったということは、会社側も認めてましたが。。。。