車の動きが緩やかでも、事務系のお仕事は変わりません。
なんだかんだで、一応連休も、すぐに過ぎそうな感じです。
さて、世の中もう長期戦覚悟ですね・・
どうも目に入る景色が普段と違うし、今日はまた急に暑くなるし、なんか錯覚でも起こしそうな。
そういえば、UFOは錯覚じゃなかったんですね。
笑えない話ばかりに、つい笑いそうになる。
車の動きが緩やかでも、事務系のお仕事は変わりません。
なんだかんだで、一応連休も、すぐに過ぎそうな感じです。
さて、世の中もう長期戦覚悟ですね・・
どうも目に入る景色が普段と違うし、今日はまた急に暑くなるし、なんか錯覚でも起こしそうな。
そういえば、UFOは錯覚じゃなかったんですね。
笑えない話ばかりに、つい笑いそうになる。
弊社の事業年度とは違いますが、通常の3月締めの安全カレンダー。
昨年7月の黄色は、雨天の際に、ダンボールに水濡れが発生したクレームがあったため、荷物事故になりました。
交通事故や労災事故はゼロだったので、一応目標達成。
普段は3月が要注意なのですが・・・
今年は余裕のある(?)業務遂行も貢献・・などとは言っていられません。
道路も空いているし、なんか静かだし・・・連休の合間みたいで、まあ実際そうなんです。
事務作業の内容で、本日は月末日だと。
今日は道端で、「マスクあります」という手製の看板あげて売っているところを目撃。
今はこういうふうになっているのか。
で、そういうことだったんだー。
布製、早くこないかな。
専務は連日、Web会議して、打合せ。
Zoomというのを使っているそうで、顔見知りの人とであれば、なかなか良さそうだと。
ちなみに、アプリでなく、PCのChromeブラウザからアクセスしているそうで。(セキュリティの関係?)
これが10年前だと、まだ手段としては??
これが当たり前になりそうな。
すでにアフター前のスタンダードですかね。
コンビニのトイレが使用中止になる・・・
確かに、水を流す時の、目に見えない飛沫は要注意とも。ドアノブなども問題もありますね。
そして、コンビニの従業員の方の安全からも、確かに。
そうなると、自粛中も連休中も稼働する、輸送業への影響は・・・
これは、かなり切実な問題。
今日は、専務から(関西弁全開)
・・・・・・
自粛ですから、、。
とりあえず、生活圏で、歩くことに。
浦和駅から、裏通りは、飲食店が並びますが、皆さんお弁当を並べて売ってはります。皆さん、頑張ってはります。せやから、なんだか、全部買わなあかんやん。。
みたいな気分になりますねー。
ふと、足が止まりましたんは、イタリヤ居酒屋?の前。
ワイン箱に、食材だった(?)みたいな、玉ねぎ入ってたり、ダイコン、ズッキーニ、シュガートマト。
そして180円のお惣菜など。
トマトは、完熟だから、もう食べんとあかんやん!
美味しそうで、つい夢中で買いました。
埼玉会館の公園で、ちょっと一休み。
若葉の香りは、、なんか子供の頃の夕暮れに嗅いだ空気に似ていたような懐かしい感じが、、。
こうして、今日も暮れていますが、早く日常を取り戻したいですね。
うつらないよう、うつさないために。
うつさんように、うつらんように。
このところ、時間に余裕があるはずなのに、あれこれ検討事項に集中できず。
そう、このところ勉強できる系カフェには行かなくなったからだ。
マックも店内はだめになったし、スタバも早々に休業していますね。(浦和駅などは北口が閉鎖と)
というわけで、ならば丸テーブルを窓側に、そこでコーヒー飲んだら、雰囲気まずまず。
・・・しまった!コーヒー飲んだけど、勉強忘れた!
来週からだと思っていたのですが、もう今日からゴールデンウィークになるのですね。
ゴールデンと呼ぶには、さすがに今年はテドロオドロシイ・・感じで、しかも今日は、また近い国の驚きのニュースもあったり。
今日は天気も良かったし、なんか空気が澄んでいるようにも。
さて、こちらは、基本は暦通りの動きです。来週でないと確定しないことも・・・
国土交通省から、協会を通じての通知が。
今年に入ってから、実は動向が気になっていた動き。
時期もこの時期となっていたのですが、なにしろこの2ヶ月の世の中ですからね。
でも、予定どおり諮問を経て、本日に告示に。
重要な社会インフラである、物流が運転者の不足により滞ることを防ぐための、法律改正の中に盛り込まれたもの。
ただし、令和5年末までの時限措置ということ、それに、ちょうど今の時期になったというところが、なんだかこの業界らしい・・・
少々自虐的な気分になってますが・・・