郵便局の窓口が、今日から時間短縮。
昨日、窓口で言われて・・・
で、早速、今日は時計を気にしながら・・・
で、当然、窓口はいつにも増して、行列・・・
かなりの密接になってましたけど。
銀行窓口ならいいけど、結構、郵便窓口は常にお世話になっているからね。
郵便局の窓口が、今日から時間短縮。
昨日、窓口で言われて・・・
で、早速、今日は時計を気にしながら・・・
で、当然、窓口はいつにも増して、行列・・・
かなりの密接になってましたけど。
銀行窓口ならいいけど、結構、郵便窓口は常にお世話になっているからね。
倉庫に作業にお見えになってお客様。
以前より顔が小さくなったという話から、減量していると。
2時間走り込んだり、クランプしたりしているそうで。
そういえば、本社の周りも走っている人が増えたように。
実は、最近は家でも、わずかながら筋力トレーニング・・・きっとみんなもそうかな?
前にも増して、一日が早いなあ・・
一日が長いと感じる日が、くるのだろうか。
稼働の緩急に関係なく、事務系の仕事は着実にめぐってくるので、いつもの追い込み作業。
緩い分だけ、精神的には少々重い。
今日の稼働は、午前中の作業。
これが昨日であれば、一番雨が大変な時間帯でしたが、今日は大丈夫。
なんだかんだで、先月から今月にかけて、ゆとりの稼働・・
もう4月も後半です。連休明けに照準とはいっても、いずれにしても世の中変わりますね。
今日は業務お休み。
外に出たのは、郵便物を投函しに行ったくらい・・・一番、風雨が強い時間帯。
夕方は、近くの公園は、ガチで走り込む人がいっぱいだったそうで。そういえば、このところ道路で走っている姿によく出会う。
老若男女、力がありあまっているみたいで。それとも、この状況下で逆にアグレッシブ?
私の頭は、すでに10万円アグレッシブ。
北海道のJR札沼線(さっしょう)の廃止予定部分が、二度目の繰り上げで今日限り。
一番端の駅は、一日一本なので、午前中でおしまい。
突然の繰り上げに、最後に乗りに行こうと思っていた人は、「そんな殺生な・・」とでも言いそう・・・そんな言い方もうしないか。
もとは、さらに北側に向かって留萌本線に合流していて、石炭輸送にも使われていたようで、、いかにも北海道の路線らしいですね。
いずれにしても炭鉱の運命と一緒で、歴史的に見て、どうも悲運。
まだ資源として残っている北海道の石炭が、もっと活用されればいいのにとも。
数年前に訪れた時は、ご機嫌斜めで、ずっと唸ってた、駅長犬ララさま。その節は名前を知らずに失礼しました。
弦楽器の輸送のご相談を。
医療従事者なので、ご家族との接触ができないため、どのように運ぶのがよいのか、というお話。
いまどきこのような事もあるのですね。
医療に携わる人の、現在の大変さは、外部からはわからないですね。
皆様、ありがとうございます。
感染予防のため・・・
あちこちこまめに清掃が行き届いて・・・
休憩室も常に窓開けして、換気。
帰着した皆さんも、意識してディスタンス。
長距離帰りのM氏も・・・おっとベテラン同士、少し話がしたいようですが・・・
なにやら専務から飴玉もらって、「はやく帰りなさい!」
昨日は、遠方に輸送のI氏の積込の手伝いを。
現地の道路条件から、車から離れられないので、こちらで玄関先から車まで。
なにしろ結構な雨で、大事な楽器を養生しながら。
それにしても。
現在の演奏者の皆様の生の声を・・・
まことに大変な状況下でございます。
製造のお客様の中には、規模は少ないものの、一部操業短縮を行うとの連絡。
少しずつ来ている、と思ってましたが・・・
建設関係でも工事を止める、との報道もあり。
こういった感じで、直接的、間接的に相互に影響しあう図式が・・・
たとえば高速道路で、ちょっとした減速が端緒になって、いつしか、だいぶ後ろの方では、渋滞するというイメージ。
これは実に怖い形。もとに戻らないことも多くなりそうです。