今日も、アンサンブルコンテストのご依頼を。
積込場所と会場は近い場所ですが・・・その積込場所までは、結構な距離。
担当はS氏。いつも十分な余裕を持って出発。
たまたま変更事項が続いたのですが、無難に対応できて助かりました。
本日も遠路ご苦労さまです。
今日も、アンサンブルコンテストのご依頼を。
積込場所と会場は近い場所ですが・・・その積込場所までは、結構な距離。
担当はS氏。いつも十分な余裕を持って出発。
たまたま変更事項が続いたのですが、無難に対応できて助かりました。
本日も遠路ご苦労さまです。
アンサンブルコンテストの季節。
昨日も、朝から当日の時刻の確認などのご連絡を。
あとで、別の学校にご連絡をしたところ、「今日は県民の日でお休みです。」
そうでした。
それで、県庁界隈は普段と違った賑やかさ。県警のポリスコンサートも行われてましたね。
今日は大嘗祭。
今年だけ新嘗祭ではなく、大嘗祭になる、というあたりまでで、23日かと思ったら今日でした。
では、なぜ日にちが違うのかと。
別に日にちが違うのではなく、本来、新嘗祭が「旧暦の11月の、2回めの卯の日」なのだと。
旧暦・新暦になるとややこしい。
どちらにしても前回は30年も前。思い出しても、当時とは情報量が桁違い。
先週くらいだったか、近所でウーバーイーツのマークを見かけて・・・
で、ネットのニュース内容は、予想したとおり。
個人事業主とみなして成り立つ形態が、このまま通るのかどうか。興味があります。
で、娘と話をしたら、「普通に利用しているけど。」
そうでしたか。このあたりもすでにエリア内だそうで。
どちらにしても時代は変わっていきます。
先日も高速道路を通りながら、これではアクシデントが起きて当然、というような車を散見。
なかなか、法令に罰則だけで済む問題でもないですね。
今夜は中央道が大きな事故で通行止め。
ちょうど弊社の車も、手前で足止め。
安全策でと打ち合わせ。
早く解除になればいいのですが・・・
昨日は、俳優座劇場まで。
トム・プロジェクトのお芝居「風を打つ」。昨晩が初日です。
昔から馴染みのある言葉としての水俣病。
3年前に同じ題材で、そのときは医師の苦悩を。今回は、元網元の母親が主人公。
客席には若い人も実に多い。50年以上前のことながら、逆に共感できる内容に。
感動で皆さん涙涙でしたが、いつまでも静かな海の情景と、家族愛の余韻が残る舞台でした。