早朝に高速道路上で、なぜか車線を超えて寄ってきた大型トラックが、弊社車両のミラーに接触。
幸い、ミラーの破損のみで、処理の後、現地のディーラーさんで交換。
その後の先方の保険会社さんからも、すぐに連絡があるなど、小さい話で済んで良かったと。
今月は早々から、トラックに関して、いろいろ気の重くなる話題ばかりでした。
法改正や、安全技術は進むのですが、実際路上で目にするさまざまな事象は、逆の傾向・・・も、多いのが現実。
早朝に高速道路上で、なぜか車線を超えて寄ってきた大型トラックが、弊社車両のミラーに接触。
幸い、ミラーの破損のみで、処理の後、現地のディーラーさんで交換。
その後の先方の保険会社さんからも、すぐに連絡があるなど、小さい話で済んで良かったと。
今月は早々から、トラックに関して、いろいろ気の重くなる話題ばかりでした。
法改正や、安全技術は進むのですが、実際路上で目にするさまざまな事象は、逆の傾向・・・も、多いのが現実。
先日の作業の続き。
日中はなかなか時間がとれないので、今日も夕方から・・・
今日はアルミのアングルを切ったり穴開けたり・・・
だいぶ賑やかで、レールを切るとなるとなおさら。
いくらのどかな場所とは言っても、ご近所に迷惑がかかるので、ある程度の時間でおしまい。
時間も切って作業。
期末をむかえて、保管品の棚卸作業が夜遅くまで。
ラベルを読み上げて、箱ごとにチェック。
自然豊かな地域なので、夜も深まると、それなりに季節を感じますが・・・そうも言っていられないほど時間に追われてます。
いつものことですが、もう月末近くですか!と。
今日の打ち合わせ中に、自然と声が上がったので、私だけではなかった・・・
連休もあって、稼働日が少ないから?
でも、今月は連休中も結構稼働・・・
どちらにしても、結構いろいろなことがありました。
今日は、車をお探しのお客様が大変多かった日。
輸送品はさまざまなのですが、なにしろ日にちの迫ったお話が多かったもので、ご要望にはお答えできない事も。
いろいろ、この頃の気象条件の影響もあるのかもしれません。
お見積りのご依頼も多くいただき、ありがとうございます。少々お時間をいただいております。よろしくお願いいたします。
この連休も、車は早朝からの出発から、午後から夜にかけてと、時間帯も幅広く。
今日は、さいたまスーパーアリーナでは、マーチングバンド・バトントワーリング埼玉県大会が。
無事搬入完了までは、緊張の時間です。
さて、今日は近所の道路にも木の枝が飛んできてました。高校野球も無事開催でよかったのですが、守備の人は、この風向きの中では守備が大変そう。
今日の遅い時間帯の車は、管絃楽団さんの練習場。
皆さん、本日も一日、大変お疲れ様でした!
古楽器のコンサートから帰ってきた専務が、感想を。
バッハですが、耳になじんだ曲もあったり、先日のレクチャーコンサートの奏者の人もいたりで、楽しめたようです。
そしてソプラノ歌手の声に魅了されたとか。
最後に、やっぱり生やで!と、ひときわ強調してます。
今日は専務だけ。くっちょ~・・・
昨日は倉庫業務で誤出荷発生。
違う品番の製品を送ってしまった・・・
前日に出荷した荷物だったので、当日のうちに急遽、代わりの製品をお届け。
今日は、間違い防止のための対策を。
それにしても・・・だいたいこのような場合には伏線が。
先月にも似た間違いが発生して、出荷直後に判明したので、対処できたのですが・・・その時点で一歩進めて対策が必要でした。
いたるところ伏線あり、の反省日。
今とは、地図の環境が全く違った何十年も前。
ナビとかなんとかマップに、経路探索などはまったく無い頃。
休憩室の本棚には、目印などの書き込みのある、古びた道路地図に、手書きの案内図などが山のように。
目的地に初めて行く人は、たまたま行ったことがある人がいれば、色々教えてもらっていたり、人によっては道路地図を虫眼鏡でじっと見ていたり・・・
そんななかで、誰それさんの書いた地図だけは全くわからない、と言われる人も。
何度も同じ話を聞くので、一度見てみると・・・
にょろにょろと曲がりくねった道が一本だけ。とつぜん矢印があって、「ココ」で、おしまい。目印も途中の交差点なども全く無し。
確かにこれでは・・・・・・
・・・・・・
なんで、こんなこと思い出したんだろう?
忘れとこう。