今日から7月。
今月から夏期の繁忙期に。
このところ天気は大変ですが、いつごろから夏空でしょうか?
というと、高校野球のスケジュールも。やはり天気は落ち着いてほしいですね。猛暑も皆さん大変ですけど。
早速、今日は配車の打ち合わせが刻々と。
背中越しに、いろいろ言葉が飛び交っていますが、なんだろう?なにやら動物の名前が繰り返し・・・
動物園行きは先月終わってるけれど・・・
と、思ったら、薬局さんの店舗名でした!
今日から7月。
今月から夏期の繁忙期に。
このところ天気は大変ですが、いつごろから夏空でしょうか?
というと、高校野球のスケジュールも。やはり天気は落ち着いてほしいですね。猛暑も皆さん大変ですけど。
早速、今日は配車の打ち合わせが刻々と。
背中越しに、いろいろ言葉が飛び交っていますが、なんだろう?なにやら動物の名前が繰り返し・・・
動物園行きは先月終わってるけれど・・・
と、思ったら、薬局さんの店舗名でした!
週末も車は交替で稼働。
本番前のリハーサルのお客様など。
本日も無事完了で、年の折り返しとなります。担当者さん、お疲れ様でした。
しかし猛烈な湿気ですね。
いつもと違って、エアコンの温度を最大に下げて、かつ除湿器をフルパワーにするのを、断続的にかけてみたら、ようやく部屋が快適に・・・
今年の半分が、もう過ぎる?
早すぎる気もしますが、とにかく折り返し地点。そして来月からは繁忙期。
昨日は配車ミーティング。来月早々の予定や、全員対象のミーティングの打ち合わせなど。
いろいろ気持ちを引き締めていきませんと・・・
というわけで、点検で見つかったランプのメンテナンス対応も、ご苦労様でした!
今月は、週末に、はさまれるので、連休がない割には稼働日が早く過ぎた感じです。
今月の後半は、コンクール関係の日程が決まるという事もあって、先週今週と慌ただしく。
やはり7月中旬から8月中旬までは、ご予約が多いために、全日にわたってすでにお受けできない状況に。
連日、お電話やお問い合わせのメールをいただいており、まことに心苦しい限りです。
申し訳ございません。
倉庫から出荷する小口の荷物。
混載輸送業者さんからの、案内文書が結構、頻繁に。
昨年も多かった、災害に関係するものあり、最近は休日の対応が大幅に条件変更。
業界の環境をあらわしていますね。
そして大阪方面への配達の制限・・・
これは、もう明日、明後日の話でしたね。早いものです。
トラックではなく、商用車のほうのディーラーさんからの車検案内。
ダントツシェアの商用車の、盗難被害の状況などの説明の説明文も。
次に、もう一枚チラシ。
スマートキーの車は、たとえばこれなどを使わないと、簡単に盗まれるか・・・
でも、このポーチ。このくらいの価格で売るより、ユーザーさんには、「出来るだけ安心の為に、すぐお使いください!」と配るほうがいいような・・
あ、うちのはスマートキーじゃないので、いいです。
昨日は、埼玉県トラック協会にて、ホワイト物流推進運動に関する説明会が。
荷主である企業のお客様と、運送事業者の相互の協力によって、物流を改善していきましょう、という活動です。
なので、出席者も半分は荷主企業の方々、というわけで普段とは雰囲気も違いますね。
このような運動が必要となる背景の説明を見て、概要はわかっているつもりでも、いざ色々な数字を見ると、事態は深刻・・・待ったなしの状況です。
とりあえず、皆様、まずは「ホワイト物流」という言葉を、お含みおきいただいて・・・
週末は、天気のぐずつく中でしたが、車は東西南北、各方面。
お客様の目的も色とりどり。
演奏場所もさまざまで、変わった場所では、動物園にも出動でしたね。
皆さん、大変お疲れ様でした。
ひたちなか海浜鉄道の、駅猫おさむが、永遠に旅立ったのだそうです。
おとずれたのは、もう6年も前。ただし会えなかった。ケハを見て得心して帰りました。(これは通じませんね)
で、名前の由来が気になるので、改札の人に聞いたら、「黒ネコのタンゴ」から来たそうで。これでわかるのは少数派ですか?
駅猫おさむ様、お疲れ様でした。
こちらのおさむは、いまだ修行中です。