先日の名阪国道のオメガループの話での、空からの画像。
一昨年の画像でしたが、最初に目に付く左側の貯水池。これは、天理東インター近くの、白川ダム貯水池。
今回見て、あれっと思ったのが、右端の部分。
五ヶ谷インターの北の、オメガループの内側。ここにも池あった?
と、思ったら・・・違った。水じゃなくても、光って見える。
だいじょうぶなのかなあ・・・
先日の名阪国道のオメガループの話での、空からの画像。
一昨年の画像でしたが、最初に目に付く左側の貯水池。これは、天理東インター近くの、白川ダム貯水池。
今回見て、あれっと思ったのが、右端の部分。
五ヶ谷インターの北の、オメガループの内側。ここにも池あった?
と、思ったら・・・違った。水じゃなくても、光って見える。
だいじょうぶなのかなあ・・・
連日、車は動いているものの、企業さんでも工場系の物流は、連休中はほぼ通しで休みになるパターン。
そうなると車両の動きも、偏りがあって、動かない車はそのままおやすみ続き。
できるだけバッテリーの劣化を防止するため、すきま時間を使って、休み組の車は、まとめて充電。
確かにコンスタントに動く車と、そうでない車とでは、バッテリーの寿命の差は歴然。
とにかく電流を動かしておくこととか。
今回の連休中は、荒天とまでならなければ、あるていど雨でも、なんとか。
逆に、あまり気温が上昇する方を心配していましたが、そこまでではないようですね。
あとは、今半の運行が、渋滞の影響をできるだけ受けないようにと、願うばかり。
連休半ばは、静かに後半の準備を黙々と。
今日は入庫管理をバトンタッチ。担当者さん、ありがとうございました。
連休期間中ですが、今日の月末に明日、明後日は、平日。
なのですが、交替出勤の編成にしているために、社内では平日と休日の中間の雰囲気。
倉庫への入庫もあるので、やはり普段通りかな。
例年よりも、連休中の変更が多い形に・・・より入念に再確認しないとね。
まだ半分手前。引き続きよろしくお願いします。
恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場。まるで教会の鐘が打ち鳴らされているような、不思議な音が。
様々な形に溶断された鉄板が、組み合わされた床の上で、お子さんたちが、自由に様々な音を奏でています。
「音のかけら」と題した、金沢健一演奏パフォーマンスが始まります。
ほとんど屋外のような環境と思いきや、両側の壁やアーチ型の屋根の反響の音の面白さに驚き。
途中でマリオネットの登場に、さらに子供さんたちも、その動きに興味津々。その熱気と広い空間も相まって、実に開放的な響きに。
たまたま目にしたニュースで、名阪国道で事故・炎上・・・
ということは、あの区間?と思って住所を見たら、やはり・・・天理東と五ヶ谷間。
乗用車で初めて通ったのは、もう20年以上前。
前の車はゆっくりで、右側の車線に入ったかと思うと、大型車の煽りがすごい。で、カーブのままで下り坂が続く・・といった状況で、かなり怖い思いを。当時は新名神もなかったしね。
地図でその地形と道路の様子がわかれば・・・そして最近に空からも把握できた・・・
このオメガループを思い浮かべて、ゆっくり走れば大丈夫です。とにかく。
おおらかに呼びかける車のCMも、今はないね。
明日から連休になりますが、弊社の営業受付は、カレンダーどおりとなります。
日曜日と祝日がお休みとなります。
連休前ということで、今週はお問い合わせが大変多かったため、お見積り等の回答が遅れております。申し訳ございません。
明日中に回答させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
連休の2日前。
一部日程変更なども重なって、今日はバタバタと、全員の予定表を貼り出し。
ある程度は事前に相談したりしていましたが、多少の調整もあり。
で、同時に細かい連絡を、もっと効率よくとうことで・・・
先月に下話をしていた、アプリを採用して次々と設定。早速使い始めました。
より早く、それぞれの業務内容を連絡できるようになりそう。