積載予定品の、サイズや数量が急に変更になって・・・
急遽、1台の車両を4トン車に変更。
たまたま空きがあったので、なんとかなりましたが。
後になって、高さ制限がありましたね。セーフ。
積載予定品の、サイズや数量が急に変更になって・・・
急遽、1台の車両を4トン車に変更。
たまたま空きがあったので、なんとかなりましたが。
後になって、高さ制限がありましたね。セーフ。
東京芸術劇場シアターウエストに行きました。
前回の題名と同じく「狸」が出てきて、あれっと思いましたが、作・演出の田村孝裕のシリーズなのですね。
テーマは介護。前回は在宅でしたが、今回の舞台はシェアハウスのホスピス。
重い問題に、直球勝負のシナリオ。そして柴田理恵と岡本麗が、ばっちり現代の世相をぶった斬ってます。頼もしいね。
そして現在の私達の状況は、実に病的であることを、つくづく認識されられる内容。
後半の意表を突く展開に、後ろの座席のほうでは、驚いたリアクション。生の舞台と観客の関係ならではです。
キャストは他に、カゴシマジロー、フラメンコダンサーのグラシアス小林、辻井彰太、森川由樹。
無観客開催、という場合も増えてきました。
演劇でも、無観客ならば許可、という条件があったそうで・・・
ならば、遊園地かなんかが、無観客で営業とは、どういう状況なのか、ずーと考えていたけど、やっぱり思いつかない。
鳥かなんかが来るだろうかねえ。
もう50年も前になる、アニメの主題歌が浮かんできてしまう。
サリーちゃんとアッコちゃんの、その次。
当時は、それまでよりも急に大人びた主人公になって、少々とまどった記憶が。
「どこから来たの・・・」
愛のために、人魚に戻れないことを覚悟で・・・
・・・・・・
しかし・・・ここは人間界。
普通の人間では、うかがい知ることが困難なほどの暗がりあり。
なにとぞ・・なにとぞ・・・お祈り申し上げまする。
高速道路の深夜料金の適用方法が、見直されるようです。
以前よりも割引率も下がっていましたが、適用時間からゲートを通過するための車の渋滞は問題でした。
その適用時間を拡大するのはいいのですが、全体的なルールも見直されるようで、長距離運行の場合に、従来と違って、複雑な料金体系になるのではと心配も。
今日は病院で定期的な検査。
この病院は半年ぶりくらい。
で、行くたびに毎回、いろんなところが、変わっている。
今日は会計の機械。
カードを挿すところが、今風に。
決済システムって、これからもっと変化するのだろうか?
急に大変な湿度に。
とりあえず、風を回そうと・・・
すぐに見つかるのが、小さいサーキュレーター。
相変わらず、音がうるさいです。で、壊れやすいし・・
確か、昨年くらいに1台故障で買い替えたような。
昨シーズンの終わりくらいには、やっぱり普通の扇風機が、しずかで風量も多いからいいね、と話していたのですが・・・
かさばる分だけ、奥にあるようで、とりあえず手前に見えたのを、と。
今シーズンもこのままか。
あれこれと書類作成が多くて、どうも時間に余裕がない・・
今日は、業務のほうがない日だったので、朝から集中的に。
ふと、思いついて、久しぶりにCDを聴きながら。
こんなときはバッハのチェンバロ協奏曲で。
引っ張られることもなしに、集中にちょうどいい感じ。
先日の母との会話で・・・
某楽団に、新しい首席指揮者。
久しぶりに見ると、年齢とともに風格が出て、ずいぶん印象が変わったような。
で、以前にベートーヴェンの7番の第4楽章をを、ずいぶんと速いテンポで振りまくって、曲の終わりでは、困憊といった感じがだったと話していたら・・・
で、最近、それが放映されたようで、私の話を思い出して、そのシーンでつい大笑いしたのだそうで。
こんな時期なので、大笑いしていただいたのは、なにより。