ちょっとした用件で、久しぶりに母に会ったのですが・・・
話は全然別の事になって・・・
目の前に花瓶を置いて、「これは半夏生である。」と。(そういう言い方だったかは定かでないが)
それで、話題は、沙羅双樹とか、大抵は夏椿だとか、こちらが疎いもので・・
それで、「自分はまだ修業中である。」とか。(そういう言い方だったかは定かでないが)
お空が近いお方でも、そうですか。
私なんぞは、地べたで、目下修行中なのは確かで。
ちょっとした用件で、久しぶりに母に会ったのですが・・・
話は全然別の事になって・・・
目の前に花瓶を置いて、「これは半夏生である。」と。(そういう言い方だったかは定かでないが)
それで、話題は、沙羅双樹とか、大抵は夏椿だとか、こちらが疎いもので・・
それで、「自分はまだ修業中である。」とか。(そういう言い方だったかは定かでないが)
お空が近いお方でも、そうですか。
私なんぞは、地べたで、目下修行中なのは確かで。
連日、あちこちのホールに。
今日は、駐車場には、トラックの台数は少ないのですが、どうもいつもよりも、大型バスがたくさん。
車の動線が変わったのかな?
結構、とりまわしが大変そうですが、そこはさすがで。
今日は朝一番で、学校での積込。
目的地のホールは、近くなんですが、スケジュールの関係で午後になってからの搬入。
午前中は車庫でしばし積置。
途中雨が降ったりしましたが、一旦雲が途切れると、それなりに日差しが・・・
日中の積置は、ちょっと気になるので、途中で、ベルト固定などの確認がてらに、荷台内の温度はどうだろうと。
思ったよりも、温度は低めで、問題なし。
まだこの時期だから、真夏とは状況が違います。
平日の中でも、やはり金曜日は、配車も混み合い。
なので、最近は特に、木曜日に週末の準備。
指示書や案内図などの資料の確認に、荷台の仕様のチェック。
積む荷物の確認なども含めて、時間決めて進めないと・・・
近々、倉庫に入庫予定の海上コンテナ。
まだ港に着く前ですが、なんと今月中は、ドレージといって、海上コンテナを載っけてくる、トレーラーが手配できないそうで・・・
先に押さえれれてしまっているらしく・・・
今月も一応、まだ前半ですからね。
こちらの関係も、ほんとこの数年間は不安定。