なにかと問題の自転車通行帯ですが。
今日、通った、文京区の白山通りあたりは、区分がすっきりしてます。
歩道、自転車通行帯、パーキングチケットの駐車枠、車道の順になっているので、青いラインの自転車通行帯は、障害物なし・・・
と思いきや、少し先にトラックが、左に停車中で、青いライン上を。
これは、駐車枠内に入りきらない場合の扱いが、不明瞭だからでしょうか。
いずれにしても、このあたりの広大な道路幅スペースあっての事。
日本はやっぱり狭いなあ。
なにかと問題の自転車通行帯ですが。
今日、通った、文京区の白山通りあたりは、区分がすっきりしてます。
歩道、自転車通行帯、パーキングチケットの駐車枠、車道の順になっているので、青いラインの自転車通行帯は、障害物なし・・・
と思いきや、少し先にトラックが、左に停車中で、青いライン上を。
これは、駐車枠内に入りきらない場合の扱いが、不明瞭だからでしょうか。
いずれにしても、このあたりの広大な道路幅スペースあっての事。
日本はやっぱり狭いなあ。
今月は、弊社の車も、普段とは違う動きで・・・
今日は、こっち。明日は、あっち・・・という感じで。
慣れない場所もあって、皆さん大変。
お疲れですよね。
連日、大変ご苦労さまです。
先日の検査の定例の診察。
ちょうど1週間ですが、入口にあった消毒のジェル(?)が、置かれていなくて・・・
代わりに「手洗い励行」の貼り紙。
やはり、このような医療機関でも、不足なのか・・・
節約モードの運用に入った?
大丈夫ですかね・・・
今日は、お墓参りへ。
川越の旧市街の様子は、どうかなと見ると、大盛況の人通り。
時の鐘界隈では、沢山の人が、さつまいもの薄切りの黄色いお菓子を。
昔ながらの芋せんべいに、フライドポテトをアレンジしたようなものでしょうか?(食べてないのでわかりません)
このお店に行列が。
このあたりの賑わいも、あらたな七不思議か??
静かな3月でございます。
ふと、3.11の時のことを思い出しました。
あの時に比べれば、お客様とご連絡をとれるから、まだまし・・・
前日から、なにしろなにも通信がつながらないので・・・
翌日のご予定は、おそらく中止と想像できても、確証がないので、車は予定通りスタンバイ。
待ち合わせ場所に、1時間待機してから、現地を離れる、ということも。
懐かしい、なんてことは言っていられない中、静かに過ごしております。
先日に触れたトイレットペーパーの件。
もう7、8年前になるか・・
何回か、弊社の車でも運んだことがあります。
積むまでに長いこと待たされたり、積むにも目一杯積むので、行った人はなかなか大変だったようで。
昨今は、急な需要に、物流が追いつきませんで、それが年々タイトになっています。
でも、すでに最優先で回っているようですね。
そういえば、うちでの夜にはスーパーの帰りの荷物に、1パックありました・・・
さいたま国際芸術祭2020も、いくつかのプログラムが延期になっていますが、開幕日も3月14日から3月28日に延期・・・
今後の状況によっては、再度変更になる可能性もあるとのことですね。
月末月初で、あれこれ普段どおりの慌ただしさに、普段以上のあれこれが重なり・・・
24時間とは思えない毎日です。
商売柄、走りながらの仕事ですが、車に乗らない者も、走りながらの業務でございます。