昨日の業務連絡の話題。
仕事柄、もちろん毎日のこと。
その毎日を、無事に完了するまで・・・
現地での業務が終わって、あとは帰着まで。
業務連絡での挨拶も、祈りがこめられます。
Tさんのメール
「お疲れ様です。搬入終わりましたので待機します。もう10月と言ってもまだ日差しが強く汗ばむ程の暑さでタオルが欠かせません。でも、夜ともなるとさすがに湿度もなく、今日は風が有って心地良いです。空を観ると半月で、なぜか和みます。」
専務のメール
「秋のお月様は、、なんとも味わい深いですね。坂戸も鈴虫がよく泣いていす。しかし、暑い一日でした!」
Tさんのメール
「ありがとうございます。陽気は涼しいけど動くと汗が出ますね。帰る頃は静けさで気を使いますね。」
専務のメール
「ご苦労様です。気を付けて。お月様が、追いかけて来るような、秋の夜です。遅くまで、お疲れ様です。」
・・・・・・・・・
秋の業務連絡のメール!!
ベテランT氏と専務のやりとりは、ほとんど詩みたいです。
昨日、今日と二日間、車は甲府のマーチングコンテスト会場まで。
めずらしくマーチングとは別に、同じく山梨方面に向かった車も。
D氏は、2トン車で勝沼市で楽器積み込んで、演奏会場まで往復。
道路が狭そうで注意だったのですが、当日はなんと周辺が花火大会とかで、大勢の人で更に道路が大変だったとか。
こんな時期?とも思いますが、もしかしてぶどう祭り?
地図で調べているときは、周囲は畑と思っていましたが、現地はぶどう園だらけだったようですね。
実に季節感ある~
今日は、西関東マーチングコンテスト。
場所は、甲府市の小瀬スポーツ公園。
前日からの宿泊のコースあり、今朝の早朝からの日帰りのコースも。
皆様、大変お疲れさまでした。
明日は、西関東小学生バンドフェスティバル開催です。
用意する書類のリストに、登記簿謄本。
正確には、履歴事項全部証明書。
で、かっこ書きで、インターネット登記情報提供サービスにより出力したものでも可、とある。
?
これって、あの電子署名かなにかのパソコンで操作するもの??と思ったら、それはさすがに古かった。
一時利用のサービスで、メールの確認申込で、すぐ使えて、クレジットカード決済。発行手数料も窓口よりずっと安かった。
少々自社の情報を出すのに、なにか検索の仕方が違うのか、なかなか出ませんでしたが、そのうちに直接、法人番号を入れたら、出てきました。
普通にプリンターで出すだけなので、印刷内容も、普通に文字だけで、ホントにただそれだけなんですけど、もうこれでいいんだ!
今週も、さまざまなお問い合わせのご連絡を。
皆様、いつもありがとうございます。
車の手配が必要となる場面も、いろいろですね。
お問い合わせの際は、どうぞご遠慮なく、ご事情やご希望などはそのまま。ぶっちゃけていただいて構いません!
関西出身の専務も、お待ちしております!!
月初の処理などの傍ら、今週の予定の資料などの確認で時間も過ぎます。
今日は、比較的車の動きも順調。帰庫した人と打ち合わせ。
業務スマホの一部不具合などの確認をしているうちに、専務がドサッと新しいスマホの箱を・・・
そうそう、更新作業が滞っていた!
そこへI氏が打ち合わせに。これ幸いと、更新作業をお願いしていると・・・
これが、SIMの差替えに、業務アプリのダウンロード、面倒なカスタマイズの設定、等々。見事にサクサクと。
というわけで、弊社のIT担当に急遽決定!
よろしくお願いします!
なかなか近くでは見れないし、気が付いたときには時期は過ぎているし。
今日はたまたまお揃いだったので。でもちょっと遠いですね。
なんだか、鳥になって、大空飛びたいこころもちです。
さて、そういえば、本気で「鳥」になるべく積極的にチャレンジされている人々も。
滋賀県までの輸送のお問合せいただいたお客様、残念ながら輸送エリアが・・・首都圏からであれば・・・
是非、羽ばたいてください。ご健闘をお祈りいたします!!
ここ2日くらいは、どうも湿気が気になります。
台風の進路は、週半ばと思ったら、もう少し。週後半ですね。
日本海側を通るルート。コースを見て、実にどうも、嫌なやつ。
今週末は、マーチングの西関東大会も。
なんとか無事、過ぎてほしい。