さいたま市の川合運輸株式会社です

2013年7月8日Daily Archives

お客様第一、、、だけど、もっと基本があるでしょ!

住まいの駐車場の前の道路は狭い。ですが、何かと宅配便や食材便などのトラックが頻繁に停まります。

運転している人は、大変気を使っていて、こちらが車で出ようとすると、必ず「すみません」と声をかけてくる。まあ、こちらの仕事の関係もあり、このように気遣いながらの配達もさぞ大変だろうなと日頃思います。

たまたま昨日は、道路ではなく自分の駐車スペースに、他の車が停まっていて、困ったな、ということになりました。

どこにあるかはよく知らないけれど、どこの駅前にもありそうな不動産会社の名前が入っている。

仕方がないので、周囲をひとまわりしてみたが、まだそのまま。少々後の予定もあるので、短くクラクションで合図をしても駄目。結局20分程度、イライラしながら炎天下を車から出たり入ったり。

そのうちに、小さいな子供連れの家族が出てきたと思ったら、案内していたのは若い女性だった。その頃には家内のほうが完全に怒っていて「いくらなんでも非常識すぎるでしょ!もっと基本があるでしょ。!」

全く平気で個人の駐車場に停めてしまう、ご立派?な営業ウーマンの行為に唖然としてしまいました。

しかしながら全ては己の鏡。しっかり意識を高めて頑張ります。

川合運輸株式会社HP