さいたま市の川合運輸株式会社です

2021年6月7日Daily Archives

推測でしか

事故のニュースは連日、目にしますが、普通は第一報程度。

時々、国土交通省からの注意喚起として、協会を通じて速報のように入りますが、内容はほぼ同じ程度。

状況、原因などの報告書が掲載されたりするのは、だいぶ先。

だからこういう業種であっても、殆どの場合、状況は推測で考えるほかはないです。

たとえば、昨日の春日部での踏切での件は、どうなのだろう。

車の前よりも後ろの破損がひどいように思うので、閉まってしまった遮断器を壊すのに躊躇して、後部が接触したのか・・それとも、とても細い道で、脱輪とかなのか?

そもそも障害検知での電車の停止は、やはり間に合わないのか、とも思いましたが、どうもここは、非常ボタンのみで、踏切障害物検知装置はない踏切のように見える・・・

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