来年分のご予約のご連絡を。
年初早々のご予定も。こちらが初荷かな~?などと、ほとんど気分は新年へ。
そこへ、年内のご予約のお電話もいただいて・・・うむむ、という感じでしたが、調整の結果、なんとか空きの時間帯で対応。よかった。
今週は少し天気がぐずつきそうですね。
来年分のご予約のご連絡を。
年初早々のご予定も。こちらが初荷かな~?などと、ほとんど気分は新年へ。
そこへ、年内のご予約のお電話もいただいて・・・うむむ、という感じでしたが、調整の結果、なんとか空きの時間帯で対応。よかった。
今週は少し天気がぐずつきそうですね。
15日ですか。
で、12月の?
と、いうことは・・・
あとは年末の最後まで、このまま、という日々に。
後半は、いろいろ重なって、車両のやりくりに一苦労。それぞれの場所での条件もあります。
予定の作業を無事完了するまで、普段以上に緊張のシーズンです。
というわけで、出来上がったタイヤドーリー。
これからスタッドレスタイヤに履き替えた車の分から、積んでいきます。
以前と違って、だいぶスタッドレスタイヤに替えるので、スペースも・・・
1台4本でなく、6本ですからね。でも乗用車のようにホイールごとではないのです。
タイヤのサイズぎりぎりに、倉庫の鉄骨の柱の向こう側の、デッドスペースを有効利用。
まだ、この倍必要です。
イメージをもとに、説明だけして、廃材の角材だけ預けてひと月。
出来上がった現物は、イメージを超える堅牢さ。
角材が組み合わさったところには、ちゃんとアンカーボルト?が入っていた。
この辺が素人には思いつかないところ。
実は最初は、丸い板の部分は予定になかったのですが、本職ならば普通にできるような雰囲気だったので、その雰囲気の流れで・・・
整理整頓・・とはいいながら、機会あるごとに少しずつというのが現実。
倉庫内の隅に、太めの角材が置いてあって、そろそろ片付けないと。
ただ、パレット廃材などのような端材ではないので、なにか再利用できないか?
で、いつものスケッチブックに思いついた事を・・・
関西からの帰りに、久しぶりに梅田に立ち寄り。
景色は一変してますが、昔のヤード跡もまだこれからですね。そして老舗の百貨店も建て替え済。
吹き抜けのホールでは、スーパーキッズオーケストラが、くるみ割り人形を奏でています。
1階通路のショーウィンドウでは、同じくくるみ割り人形を7つの場面で、ディスプレイ。こんなふうに変えてるのか・・・
専務は、「知らなかったの?」
大阪・堂島にあったティーハウスムジカ。
6年前にブログで、その閉店を「ショック・堂島のムジカが・・」と・・・
その後、芦屋市の阪神高速に近いあたりで、販売のみの店舗として再開してましたが、なんと今年の夏に、旧宮塚町住宅にティーサロンをオープンしていた・・・。
市営住宅なのに、石造2階建という珍しい姿を後世に残すためのリノベーションが行われ、アトリエを中心としたテナントが入居しています。
知らないで行って、その日が施設全体のグランドオープンでした。
ムジカさんとしても、ティーサロンの再開はずっと模索しておられたようで、趣のある建築物と地域の取り組みに、「機が熟した」ということでしょうね。
なんと古いゴム印も、アクセサリアイテム!! さすが。
演奏会の集中するシーズンです。
この週末も各所でコンサート開催。
お客さまと打ち合わせしたときは、まだ何ヶ月も先・・でしたが、あっという間にこの日を迎えましたね。
皆様、ありがとうございました。
担当者さん。本日も大変ご苦労さまでした。