昨日は、地元のおなじみのホールへ。
この時期恒例の研究発表会。
駐車場には、トラックもまばらで、時間もだいぶ緩い感じ。
来月後半からは、そうはいきません。
メーカー系列のディーラーさんで、車両を持ち込んでの各種オイル類の交換作業。
もともと、最近は予約をいれるのが大変なところ、オイル類・・ということもあって、結構狭き門となって・・・
なんでこんなことになった?
中世の延長線か。
バスが学校の植え込みに・・・という記事に、「!」でしたが、少々内容は違っていて・・
専務がよく知っている場所だったので、一応、場所を。
バスのドアが開いている。反対側の側面のトランクが開いていて荷物が見える。そして、ストリートビューの画面からは、ホテルのバス用駐車場らしく、道路に向かってやや下りの傾斜があるように見える・・・
ここまでは確認できますが、バスのブレーキロックの詳しい構造は不明なので、これ以上の推測は無理。
それよりは、おそらくは動き出した車を止めようとしたので、植え込みとの間に挟まれてしまったようですが(大事には至っていないようなので、不幸中の幸い)、物理的に無理でも、どうしてもとっさにとってしまう行動に注目。
弊社でも、支えきれない荷物を受けてしまって・・という事例あり。こちらも最悪の事態は免れたが、常に意識しなければならない教訓です。
あまり強い風でなかったのですが、それは台風。
今日は朝からの作業では、地味に傘が飛んでいき、ほんの少しの屋内と車両の間を何往復しただけで、ずぶ濡れ。
道路も一部冠水気味。
一部の運行は、やはりキャンセルになりましたが、運行や作業に支障はなく推移。
予想していたよりは、降雨は長引きましたが、明るい夕方はその分、田んぼが光って昨今のアニメ作画風。